ブログを始めて解ったこと

顧客は店舗に足を運ぶ前に、インターネット上で購入する商品をすでに決定している」 これが、Googleが提唱しているWebマーケティング理論、ZMOT(Zero Moment of Truth)です。 今後、ZMOTを意識してWeb上の情報発信を積極的に推進していかない企業は、顧客獲得の面で競合他社と比較して大きく不利になってしまいます。 今回はZMOTとは何かを初心者にもわかりやすく解説し、ZMOT段階での競争を有利に進めるための施策についてご説明します。

「プログラム」と聞いて、みなさんはどのようなものを思い浮かべるでしょうか? もしかすると多くの方がパソコン上に英語や数字が羅列したものを想像されたかもしれません。 ではここで質問です。たとえば運動会で「次に何の種目が行われるか」を記した表をどのように呼びますか? おそらく「運動会のプログラム」と言っているのではないでしょうか。同じように発表会にもテレビ番組にも「プログラム」は存在しますし、その順番や内容を検討する過程は「プログラミング」と呼ぶことができます。 実社会のさまざまな仕組みが、プログラミングという視点を通じて説明でき、また逆に、プログラミングの概念が、実社会のさまざまな局面にも応用可能だといえるのです。 ではここからプログラミング技術が古今東西の実社会で活かされる場面を見てみましょう

ブログ運営にあたり、様々な法令を理解しておかないとトラブルの原因となりますので、ご紹介します。

プログラミングを学び始める過程において、やはり挫折が多いです。最初に「目標」を定め、努力していく覚悟が必要です。

ブログを始めて、一か月になり思う事がありますねー

ブログを始めて一週間・・ワンダーランドに迷い込んだアリスのようだ!!!あるいはミラクポールの大冒険!!!!